アクス周南|山口県周南市の総合スポーツクラブ

0834-31-8831

  1. トップ
  2. スタッフブログ

スタッフブログ

救急蘇生法講習会

 

こんばんは!⭐︎

 

本日は、アクス周南・防府、スイミングスタッフが集まっての

お勉強会でした!(・x・)✏️

 

講義を受けて、実技も…

緊急の事態に、あわてずに適切な対応ができるように。( ˘ω˘ )

 

またまたしっかりお勉強した1日でした!

aaa 

お勉強

 

こんばんは!

 

台風の影響はなかったですか?

少し風が強かったですかね…(° °)

 

本日はお勉強のために、山口市へ行ってまいりました!🚗

 

睡魔😈には負けていませんよ〜

しっかりとお話を聞いて…(^^)

知らないこと、わからないこと…いっぱいありました。(´ω`)

まだまだ、まだまだですね。

 

久しぶりの座学、頑張りました!(笑)

 

↑小雨☂️が降っていたので、うっすらと虹🌈が!!!

 

aaa 

秋!

 

こんばんは!

 

福岡へ行ってから、食欲旺盛!な aaa です。(笑)

涼しくなってきました!秋ですね〜(・x・)🍁

 

↑福岡といえば…一蘭!ですか?(^^)

 

↑初!天丼〜( ̄▽ ̄)💛

 

↑時期ではないですが、いちご🍓のスムージー!(><)💖

 

↑久しぶりのランチ。( ˘ω˘ )

 

そろそろ動かなきゃ…なんですが。

美味しいもの食べた分動かなきゃいけないんですが。

食欲の秋です!(笑)

aaa 

2019・10月スタート

10月に入りました。気温高く暑い日となっていますね。

 まだまだ夏模様玄関前。🌸

バレー、ラグビー、陸上など世界レベルの大会も熱く

時間の合う限り観ています。以前その競技をされていた方、

スポーツ愛好家の方等会員様とその感動を一緒に語り合う事

とても楽しいです。ありがとうございます

本気にまっしぐらその熱いエネルギー伝わってきますね。

10月熱くエネルギー感じて身体」発進して行きましょう!

 発信中!

楽しく運動できる場所、是非お知り合いの方にシェアして、

共にエネルギー豊かに!!ご紹介宜しくお願い致します。   tokko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泳ぎませんか?

 

こんにちは!(・∀・)

 

秋のマスターズ(11月17日(土) きららプール)の申込みが始まってま〜す!🌼

なんと!今年から、山口県のねんりんピックを兼ねる試合となりました!

60歳以上の方が対象です。

レースは今までの進行と変わらないですが、

県マスターズに加えて、ねんりんピックの表彰があるそうです!\( ˆoˆ )/

第1回大会なので、ぜひ!好記録を目指しましょう!!!

 

締切は、10月12日(土)です!お早めに…❤️

aaa 

10月レッスンのお知らせ

 

こんばんは!( °ω° )

 

10月のスタッフレッスン(土)と

日曜祝日レッスンのお知らせです!

↑バランスコーディネーション…初めて?でしたかね。( ˘ω˘ )💭

 

↑前後半はゆったりとヨガ、汗を流したい時は中旬に…

 

スポーツの秋🍁です!(^^)

aaa 

反省

 

おはようございます!🌱

 

実は、ジャパンマスターズ最終日にレースに出た aaa です。(° °)

 

50m背泳ぎにエントリー!🏊‍♀️

レースの1時間くらい前に会場入り…アップは150m。(笑)

思ったより緊張せず、それがいけなかったのか

飛び込み失敗。もぐりすぎ…

バサロが苦手なのに、隣の人が浮きあがるのが見えて「 あ〜〜〜 」って思ってしまいました。(-_-)

 

なんとか(がむしゃらに)泳ぎきり、タイムを見てショック。⚡️

完全に練習 & アップ不足です。(ノД`)

2番目に良い色のメダル🏅をいただけましたが、

なんとも不完全なレースをしてしまいました。

 

あらためて、練習とウォーミングアップの大切さを実感しました。(_ _)🖤

 

全国各地から多くの方が参加され、

アクスからは周南・防府合わせて21名でレースに挑みました!!!

皆様と一緒に参加できたこと、とても良い経験になりました。(^^)💝

「 あっ 」という間の楽しい4日間、お疲れさまでした!

ありがとうございました!

aaa 

ジャパンマスターズ2019

 

おはようございます!☀️

 

昨日、5日間あったジャパンマスターズ2019(福岡)の全日程が終了しました!(*´꒳`*)

 

最終日には台風が去り…警報が解除になりました!\(^o^)/

↑ アクス防府の方も一緒に…💙

 

そして、4名の方が入賞!✨

やりました!!!

 

皆様お疲れさまでした。(^^)

↑ SSSの子と周南SC選手コースOBの子も…(・∀・)

 

少しゆっくり…できそうですか?

疲れは残さないようにしてくださいね。

aaa 

2019年秋分の日

カレンダー上連休ラストの日、イベント、御旅行等の面から連休の日は、

「晴れてた方が嬉しいな、今日は晴れて良かったな」と思いながら出勤。珍しく連日終日の勤務となりました。

ウェルカム!といわんばかりの本日AM8:30頃の様子です。

窓に青空と白い雲がきれいに映っていました。晴れやか爽やかなキャンパス***

2日間マシンジム営業の中、いつもより多くの会話、トレーニング、身体ケアについてのご相談、

マシンのご利用案内等、沢山接する事の出来た時間となりました。色々な思いお聞かせ頂きありがとうございます。

ご案内した事、お伝えした事でお顔の表情が今朝の空模様のように晴れやかになって頂けた時は微力ながらも嬉しく、

フィットネスのお仕事冥利につきました。その中改めて思った事の一つ、マシンの使い方について。慣れてきた頃、

再度フォーム・ウェイト・回数・方向等見直しを行うとさらにいい状態「well-being」へと近づきます。

遠慮なくお声掛け下さいませ。 (^O^)

連休も終了、日常に戻ります私はスタジオ・プール等の活動の場が戻りま

今日は太陽が真東から真西への移動。昼と夜の長さのバランスが半々の日。マシン内での時間その他の場所での時間

バランス良くお役に立てるように季節の節目に改めて思う秋分の日となりました。             tokko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しわいマラソンに参加してきました!

9月15日(日)、広島県安芸太田町で開催されたしわいマラソン88㌔の部に、ワタクシわっきぃ~が参加してきました!

 

スタートは5時30分。10時間ぐらいでゴールしたいなぁ~と目標をたてながらスタート。

30キロ過ぎ、右足につりそうな違和感がっ ( ゚Д゚)  50㌔ではついにつってしまいました ((+_+))

様子を見ながら、そしてかばいながら走っていたら次々と違和感が。右ひざ裏、右臀部外側、左ひざ内側、右足首、左股関節。。。

 

60㌔過ぎからは満身創痍の中でなんとか歩きつつもゴールに近づく。。。13時間の制限時間に間に合うかすら微妙に。

でもこの大会、町をあげてされているので町の人が本当にあったかい!そんな中で応援を力になんとかゴールにたどり着きました。

 

12時間41分。気が付けば時間は18時を回っていました。

         

 

長くもあり、短くもあった1日。そのなかでずっと自身のカラダと会話した贅沢な時間でした。

…次回出来きたら、うまく走れるようにリベンジしたいですね!!

はじめてのアクス