アクス周南|山口県周南市の総合スポーツクラブ

0834-31-8831

  1. トップ
  2. 2019年9月のスタッフブログ

2019年9月のスタッフブログ

泳ぎませんか?

 

こんにちは!(・∀・)

 

秋のマスターズ(11月17日(土) きららプール)の申込みが始まってま〜す!🌼

なんと!今年から、山口県のねんりんピックを兼ねる試合となりました!

60歳以上の方が対象です。

レースは今までの進行と変わらないですが、

県マスターズに加えて、ねんりんピックの表彰があるそうです!\( ˆoˆ )/

第1回大会なので、ぜひ!好記録を目指しましょう!!!

 

締切は、10月12日(土)です!お早めに…❤️

aaa 

10月レッスンのお知らせ

 

こんばんは!( °ω° )

 

10月のスタッフレッスン(土)と

日曜祝日レッスンのお知らせです!

↑バランスコーディネーション…初めて?でしたかね。( ˘ω˘ )💭

 

↑前後半はゆったりとヨガ、汗を流したい時は中旬に…

 

スポーツの秋🍁です!(^^)

aaa 

反省

 

おはようございます!🌱

 

実は、ジャパンマスターズ最終日にレースに出た aaa です。(° °)

 

50m背泳ぎにエントリー!🏊‍♀️

レースの1時間くらい前に会場入り…アップは150m。(笑)

思ったより緊張せず、それがいけなかったのか

飛び込み失敗。もぐりすぎ…

バサロが苦手なのに、隣の人が浮きあがるのが見えて「 あ〜〜〜 」って思ってしまいました。(-_-)

 

なんとか(がむしゃらに)泳ぎきり、タイムを見てショック。⚡️

完全に練習 & アップ不足です。(ノД`)

2番目に良い色のメダル🏅をいただけましたが、

なんとも不完全なレースをしてしまいました。

 

あらためて、練習とウォーミングアップの大切さを実感しました。(_ _)🖤

 

全国各地から多くの方が参加され、

アクスからは周南・防府合わせて21名でレースに挑みました!!!

皆様と一緒に参加できたこと、とても良い経験になりました。(^^)💝

「 あっ 」という間の楽しい4日間、お疲れさまでした!

ありがとうございました!

aaa 

ジャパンマスターズ2019

 

おはようございます!☀️

 

昨日、5日間あったジャパンマスターズ2019(福岡)の全日程が終了しました!(*´꒳`*)

 

最終日には台風が去り…警報が解除になりました!\(^o^)/

↑ アクス防府の方も一緒に…💙

 

そして、4名の方が入賞!✨

やりました!!!

 

皆様お疲れさまでした。(^^)

↑ SSSの子と周南SC選手コースOBの子も…(・∀・)

 

少しゆっくり…できそうですか?

疲れは残さないようにしてくださいね。

aaa 

2019年秋分の日

カレンダー上連休ラストの日、イベント、御旅行等の面から連休の日は、

「晴れてた方が嬉しいな、今日は晴れて良かったな」と思いながら出勤。珍しく連日終日の勤務となりました。

ウェルカム!といわんばかりの本日AM8:30頃の様子です。

窓に青空と白い雲がきれいに映っていました。晴れやか爽やかなキャンパス***

2日間マシンジム営業の中、いつもより多くの会話、トレーニング、身体ケアについてのご相談、

マシンのご利用案内等、沢山接する事の出来た時間となりました。色々な思いお聞かせ頂きありがとうございます。

ご案内した事、お伝えした事でお顔の表情が今朝の空模様のように晴れやかになって頂けた時は微力ながらも嬉しく、

フィットネスのお仕事冥利につきました。その中改めて思った事の一つ、マシンの使い方について。慣れてきた頃、

再度フォーム・ウェイト・回数・方向等見直しを行うとさらにいい状態「well-being」へと近づきます。

遠慮なくお声掛け下さいませ。 (^O^)

連休も終了、日常に戻ります私はスタジオ・プール等の活動の場が戻りま

今日は太陽が真東から真西への移動。昼と夜の長さのバランスが半々の日。マシン内での時間その他の場所での時間

バランス良くお役に立てるように季節の節目に改めて思う秋分の日となりました。             tokko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しわいマラソンに参加してきました!

9月15日(日)、広島県安芸太田町で開催されたしわいマラソン88㌔の部に、ワタクシわっきぃ~が参加してきました!

 

スタートは5時30分。10時間ぐらいでゴールしたいなぁ~と目標をたてながらスタート。

30キロ過ぎ、右足につりそうな違和感がっ ( ゚Д゚)  50㌔ではついにつってしまいました ((+_+))

様子を見ながら、そしてかばいながら走っていたら次々と違和感が。右ひざ裏、右臀部外側、左ひざ内側、右足首、左股関節。。。

 

60㌔過ぎからは満身創痍の中でなんとか歩きつつもゴールに近づく。。。13時間の制限時間に間に合うかすら微妙に。

でもこの大会、町をあげてされているので町の人が本当にあったかい!そんな中で応援を力になんとかゴールにたどり着きました。

 

12時間41分。気が付けば時間は18時を回っていました。

         

 

長くもあり、短くもあった1日。そのなかでずっと自身のカラダと会話した贅沢な時間でした。

…次回出来きたら、うまく走れるようにリベンジしたいですね!!

まさかの…

 

こんにちは!(´-ω-`)

 

福岡市に暴風警報が出てしまったので、4日目のレースは中止となってしまいました。

6時の時点では開催!と盛り上がっていたのですが…

とても残念です。

一旦撤収します…(TT)⚠️

 

昨日は、アクス周南のお2人が50m平泳ぎでメダル🏅を獲得されました!✨

おめでとうございます!\( ˆoˆ )/

本日も!と意気込んでいらっしゃったのですが…

皆さんの気持ちをパワー💪に変えて!!!

私達が明日、頑張りたいと思います。(^O^)

 

aaa 

イケメン!!!

 

こんにちは!

 

福岡のお天気は曇り☁️です…(° °)

明日の台風が心配。

 

本日はarenaのイベントで、

瀬戸大也選手が来られていました!(><)✨

ショップの場所がイベントブースになっていたので、

直接姿を見ることができました!!!

退場の時には握手をしてくださり…(*^^*)💘

もう手は洗えないな〜なんて思ったり。(笑)

ちゃんと洗いますけどね…( ̄▽ ̄)

とってもとってもとってもかっこよかったです!

 

良いレースができそうなので、台風で中止になりませんように。( ˘ω˘ )💭

aaa 

頑張りましょう!

 

おはようございます!

 

無事、アクシオン福岡に到着しました!✨

会場内で迷子になりそうでした…( ̄▽ ̄)

なかなか暑いです。水温は低いらしいです。

 

コンディションを整えて、良いパフォーマンスができますように…(_ _)💭

できるだけ皆さんのレースを見て、応援したいと思います!

aaa 

いってきます!

 

こんばんは!(^O^)⭐️

 

今日もパワフルに動いて汗だくになれました!

ありがとうございました!!!

FIGHT DO後の『 楽しかった 』『 もう1本 』の声が最高です。(//∇//)❤️❤️❤️

大人気の秋ちゃんPOWERに負けず、頑張りますよ〜(笑)

 

そして、本日(9月19日(木) )より福岡県で開催されている

ジャパンマスターズへ行ってまいります!

初めての会場で、初めてのジャパンマスターズ…

迷子にならないよう気をつけます。(笑)

3日間は競技役員、1日ほど選手として参戦してきま〜す!( ˘ω˘ )🍀

 

aaa 

はじめてのアクス