アクス周南|山口県周南市の総合スポーツクラブ

0834-31-8831

  1. トップ
  2. 2019年11月のスタッフブログ

2019年11月のスタッフブログ

周南市駅伝競走大会に参加☆

寒暖差のキビシイ日々が続いていますが、皆さんは体調管理は大丈夫ですか?

 

そんな時こそ活動代謝を高めるランニングを・・・ということで、

11月23日(土・祝)に開催された第16回周南市駅伝競走大会にアクスチームの有志と参加してきました!

 

毎年アクスとして参加しているこの大会。

     

 

今回はチームACS”全力少年”、チームACS”奏~かなで~”、チームACS”健康部屋”の3チームでエントリー。

 

ひとりひとりの最高の走りを魅せてもらいました☆☆☆

やっぱりみんなでわいわいやりながら、たすきをつないで走るってすっごくかっこいいですよね!!

   チームACS”全力少年”は一般二部5位入賞!

 

応援をしながら、走りたくなって足がうずうずしてました(笑)

 

愉しく盛り上がった1日になったように感じます。走りたいけど、、、きっかけがなぁ~という方。

ぜひ一緒に走って盛り上がりませんか?応援参加ももちろんOKです☆

 

わっきぃ~

反省…

 

こんにちは!

 

今日は、なんだかあやしいお天気の1日でしたね…(° °)

 

1週間経つ前に…振り返ろうと思います!

先週末のマスターズですが、aaa は

リレー3つと400m自由形、50m背泳ぎに出場しました。

 

久しぶりの400mは、とにかく長い!

そして、短水なのでちょっと泳いだらターン…ちょっと泳いだらターン…目が回りました。(笑)

その後の50mは、不完全燃焼なレース。(ノД`)

 

プールサイドが寒く、W-upはせず、C-downはトータルで300〜400m程度。(ー ー;)

きちんと泳いでないと、身体が動きませんね。

 

リレーは、楽しく!!!

メドレーの背泳ぎはいまいちでしたが、フリーは思ったよりタイムが良く…(^^)

↑MORI先輩ありがとうございました!(^O^)

 

来年から、区分が変わってしまう aaa ですが

時々練習しようと思います。( ˘ω˘ )

皆様と、また参加できるのを楽しみにしております!

 

aaa 

ベビー体験会

 

こんばんは!

 

周南スイミングクラブのイベントのご紹介です!(^^)

12月1日(日)に、ベビーコースの無料体験会を行います!🍀

ぜひ!お子様と一緒にご参加ください!

 

対象は、生後6ヶ月〜3歳未満のお子様です。

前日までに、電話でのご予約が必要となります。(・∀・)

 

陸上でも水中でも、いっぱい遊びます!🎵

ご参加お待ちしております。(_ _)🧡

aaa 

秋マスターズ

 

こんばんは!!!

 

秋季県マスターズへ参加のため、

きららプールに行ってきました!\( ˆoˆ )/

今回はお仕事だったり体調が優れなかったりで、

いつもより棄権の多いレースとなってしまいました。(TT)

総合の順位が、昨年より落ちてしまい…

女子 4位、男子 8位、男女総合 5位という結果となりました。

 

しかし!岩本美代子さんが最優秀選手に!✨

おめでとうございました!!!

 

aaa の反省は、また後日にでも…

 

皆様お疲れさまでした!

 

aaa 

運動後の汗

先日、職場におじゃまさせて頂き、運動指導を行いました。

空の下音楽に合わせて身体を動かす事、開放感もあり

気持良かったです。手拍子も合い、掛け声も一緒に出して頂きました。

  

  楽しかったです。ありがとうございました。!(^^)!

さてさてこの運動指導で音楽を用意するにあたり、以前

デッキに使用する乾電池の数を間違えて足りず、その時は使用断念。次

数を確認したが、使用済みが入っていたかな?! 電源入らず使用断念。今回

数を確認、新品を購入、完璧!と思ったら

サイズを間違えてしまいました。( ;∀;) 

支度中、バタバタしている様子にスタッフが気づいて機転を利かせて

助けてもらい(感謝です)、無事に音楽と共にお届け出来ました。

**☆******☆******☆******☆*****☆******☆**

ン!? 本日気のせいか鼻声??と思っていたら、

数人のスタッフ、レッスン参加して頂いた方に「今日鼻声!?」と。

するどいなッ。まいりました。心配かけました。すみません。そしてありがとうです。

そういえば、秋&冬空の下、半そで、ショルダーなしで動いた後、そのまま冷えたかしら!?

11月後半、冬へと季節移り変わり・・・冷たく乾燥した空気になりますね。

行き帰りそして運動後の汗に気を付けて寒い季節ホットに動いて行きましょう。 tokko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ…

 

こんばんは!

 

良いお天気☀️に恵まれて、ぽかぽかな1日。(^^)

 

2年ぶり(?)に宮島へ!!!

紅葉🍁を見に行ったのですが、二足くらい早かったですね〜(笑)

↑厳島神社の中には入らず…( ̄▽ ̄)

周りをぐるり。

 

唐揚げ、もみクロ、揚げもみじ…食べ歩き。(笑)

カキフライもいただきました!(°▽°)

 

↑大鳥居は整備中…見ることができず、残念!(ノД`)

 

いっぱい食べた、食テロの旅でした!🎵✨

帰ってきてから1時間のウォーキングをして…2万歩を超える、よく歩いた休日でした!

aaa 

1がたくさんの日

本日令和元年 1年 11月 11日。1が沢山の一日でした。

普段はあまり気にはならないのですが、

今日はなぜか1、11という数字がよぎりました。

数字の意味何かあるのかな?と検索してみると、

諸説色々と、発見がありました。

その中【1111】が意味する事。

物事のスタート!何でもできるエネルギーが満ち溢れている。

0から1を作り出すためのクリエィティブ力は必要でこの能力が備わっている。

疲れやすいので体調管理はきちんとする。

新しいことを始める時や何かにチャレンジする時に最適な数字 etc

11月の月曜日平日レッスン、「1」「11」の意味の後押しを受けてスタートしました。

新レッスン楽しんで頂きたいなと思います。

もちろん今までのレッスンもこよなくご愛顧を⁂    tokko

 

 是非想像力で( *´艸`)-☆

令和 1 年 11 月 11 日

 

 

 

 

 

下関で走ってきました!

遅くなりましたが、先日の11月3日㈰に下関海響マラソンに参加してきました!

 

思えば第1回から参加しているこの大会。

この大会を目標に一度はフルマラソンで頑張ってみようかなぁ…からけっこうな時間が経ってますね(笑)

気が付くとマラソンをしていくことが人生の振り返りのようになってきたりもしています。

 

今年はしっかりと筋膜リリースをして筋肉をほぐして、さぁサブ3.5をきっていこうとはりきったのですが、結果はラスト5キロで脚のつりが発生。

ペースは上がらず、少し不完全燃焼の大会となってしまいました。

とはいえ、結果は結果。今年も走りきった自分を軽く褒めながら、できなかったトコロを振り返り。理想は愉しく気持ちよく走りきること。42キロを自分との対話というぜいたくな時間楽しめる、そんな状況になるのがある意味夢ですよね。

 

少し走ることに興味があるなぁ~という方。ぜひ一度お話しましょう!

来年、ぜひランニングにチャレンジしてみませんか?

 

わっきぃ~

記録会開催!

 

こんばんは!

 

アクスのスイマーの皆様!

今年も!やっちゃいます!!記録会!!!

12月15日(日)に、本館プールにて行いますよ〜(^O^)

練習の成果を発揮して、どのくらいで泳げるかタイムを測ってみませんか?

見学、応援も大歓迎です!💙

aaa も泳ぎますよ〜(・∀・)

ぜひ、ご一緒に…💛

 

aaa 

資格更新

本日無事研修会を受講し、水泳指導員資格を更新出来ました。

前回の更新が2016年4月。4年ごとの更新、

気付いたらぎりぎりの年度での更新時期となっていたので、

本当に安堵感。実技もあり、久しぶりに自分のスイムに集中。

「次は何を泳ぐの」と緊張の中のなぜかわくわく。

久しぶりに生徒気分になれたからかな*⁂*

担当コーチの豊富な知識、スキル、お人柄のお陰で

あらためてプールレッスンの楽しさを味う事が出来ました。

同じ会場で試験もあったので、その時のドキドキがよみがえり

がちがちな泳ぎ、プールから出た時の重力を感じる疲労感もやってきて

帰宅と同時にバタッと寝てしまいました。効いたあ~

水の中での感覚水感。良かったらご一緒に。

プールに入ってみたい。泳いでみたい。

背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライやってみたい方。

全部泳げて実は人に伝える事上手な方是非コーチ側へ!(^^)!

新しいステージ如何ですか?別のステージからの景色も味ですよ。

 波もなく  渡る事が出来ました。

 渡った島側から見える景色。行かないと見えない景色!

次回の更新は余裕を持って早めに参加して、自分仕様の泳ぎの時間も

日々に取り入れよう!改めて決意をした一日となりました。       tokko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてのアクス