アクス周南|山口県周南市の総合スポーツクラブ

0834-31-8831

  1. トップ
  2. 2019年12月のスタッフブログ

2019年12月のスタッフブログ

レモン🍋

2019年ラストの営業日となりました。

ジム、プール利用時間は16時半まで、閉館時間は17時です。

お間違えのないよう宜しくお願い致します。

さてさて座学姿勢から一転、26日、27日とスタジオ、プール、

マシンルーム、アクス館内動いて、汗かいて、etc

なかなか久しぶりの充実感のある疲労となりました。

普通にしている普段の事、われながら「お~なかなか」と(*^^*)

そしてサプライズの演出付きで  🍋頂きました。美味✧

🍋・・ビタミンCが豊富でクエン酸がエネルギーの代謝をスムーズに体調改善、

   胃腸を整える働きがあり疲労回復に効果的。(薬膳マイスターテキストより)

なんてタイムリー。お陰様でだるさはどこかへ。お気持ち、アクション嬉しい贈物!感謝

振り返ると、今年もあたたかな気持ち、お声掛け、お手紙などが励みとなり

もしかしたらちょっと凄い、特殊な普段の活動を継続出来ていて・・・( *´艸`)

2019年お陰様で営業日ラストを迎える事が出来ます。

本当にありがとうございます。

まだまだ至らない所がありますが、これからもご一緒に新しい事、

心と身体が充実したフィットネスライフを送って行きたいと思います。

2020年も宜しくお願い致します。

お時間ご都合つきましたら2019年営業日ラスト29日。

鍛えたり緩めたり身体を整えて、年末年始迎えましょう。

お待ちしております。

            tokko

 

 

 

 

 

 

C F

 

こんにちは!

 

Christmas FIGHT DO!

昨日、無事終了しました〜(^O^)❤️

 

年末のお忙しい中、ご参加ありがとうございました!!!

バックナンバーミックススペシャル!(笑)

懐かしさを感じながら頭をしっかり使って、汗だくになれましたね!✨

スノーマン⛄️からサンタ🎅へ。(°▽°)

最後に変身しました!(笑)

 

来年は、さらにカッコよく!できるよーに

楽しく身体を動かしていきたいと思います!

aaa 

1月レッスンのお知らせ

 

おはようございます!☀️

 

1月のスタッフレッスン(土)と

土曜日曜祝日レッスンのお知らせです!

 

↑年末年始ゆっくりした後の筋トレ…

↑なにやら楽しそうなお祭りがありますね!(°▽°)

 

2020年も自分のペースで楽しく動きましょう。(^^)🎵

aaa 

 

メリークリスマス!

 

こんばんは!

 

昨日、山のように大きな先生から『メリークリスマス』と

食べきりサイズのたけのこの里をいただきました!aaa です!(^O^)

 

22日の日曜日、朝のZUMBAもお昼のZUMBAも羊🐏のショーンが!!!

ちょっと早いクリスマスバージョンでしたね!(^^)💖

 

aaa 

平日の火曜日なのに

平日の火曜日なのにいつもより交通量多い。

なんで!?いつもみたくすすまないの。久しぶりの運転中。

と お店につくと子供さんも多く、いつもより賑やか。

あッ学生さん冬休み。プラスそういえばクリスマスでした。

じっと座位のダメージ&講習会の方に頭がシフトしていたのもあり

日にちの感覚がお休みでした。数日前は認識してたけども

 

 

キャラではありませんが たまには(レアです) クリスマス感

 メリークリスマス🎄

この時期イルミネーションは輝くムードサポート!

キラキラの光で明るい夢を感じるいい時間となりますように。tokko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

walking

帰宅時、乗り遅れてはいけないと(距離・時間計算間違えたのもあり

早めに駅に着いたので近くをwalking☆

 から歩いて約5分の所

 

 ランナーさんに感化されちょっとジョギングも!

さてさて久しぶりに本日🚙を運転しました。移動楽でした。

ん!? walking時間少し(^-^;

先日まで移動は徒歩、電車の中では掴まるところない時は体幹トレ。

意識しないと  ドア to  ドア 徒歩移動短距離の暮らし 

運動量足りるかな(^-^;

生活、社会環境違えば大切な事もそれぞれ。そこも踏まえて

必要な事を、違った方向の頑張りは不要、アドバイス出来るよう

3月20日試験に向かって頑張ります。                          tokko

 

 

 

 

全講義無事出席

試験を受ける為に必要な講義無事出席しました。

これで試験にむけて進めます。

9:00から 16:15or 18:30

1時間半の講義をひたすら受講。5日間という行程でした。

「日本人は世界で一番座位姿勢の時間が長い」

walking is man’s best medicine.  医者いらず

という内容も出てくる中、ずっと座位の時間でした。(`・ω・´)

自分にプレッシャーにと中央&一番前の席で座位姿勢!

最終日は 注文したモーニングセットがなかなか出てこなく

いつもより到着が少し遅れましたが、指定席のように空いていました。(笑)

講義によっては効率アップにスマホ撮影を勧められるものもあり、

撮影するにはベストポジションでした。✌ 便利になりました。

  まだまだ機能使いこなせず。

最近は会議や大学の講義でもstandinngの時間を

あえて設けているケースも増えてきているみたいです。

普段とは真逆のスタイルにさすがに身体も気持ちもがちがちに!

小休憩の時はダッシュ💨で外に出てヨガポーズをとり、

ストレッチを行い気分転換を入れて・・・

「動く事って本当に大切なんだ」と改めて実感。

反動で講義後は明るい所をてくてくすたすた歩きました。

講義で知った事お役に立てるように

整理してかたちにしていく2020年にしよう!

湧いて来た思いでした。           tokko

 

 

 

 

 

あわてんぼうの…

 

こんばんは!

 

2日早いですが、クリスマス!FIGHT DO!

 

いつまでできるでしょうか…?(笑)

今回は、素敵な演奏をしていただきました!!!

『ジングルベル♪ジングルベル♪鈴が鳴る〜』

そこしか歌えませんでした。(≧∀≦)🎵

 

現70ナンバーで、しっかり盛り上がり!

汗だくな1時間でした!(笑)

サンタ🎅もトナカイもいっぱい!💖

 

木曜日もお楽しみに!!!

 

政田さん!衣装ありがとうございました!(^O^)❤️✨

aaa 

 

アップデート!

 

こんばんは!⭐️

 

やっと筋肉痛が治りました!aaa です!(^^)

 

15日の日曜日、吉岡マスタートレーナーにお越しいただいて

ラディカルレッスンのアップデートでした!

 

POWER

&

FD

難しくて…汗だくで、キツかったです。(_ _)

練習しなきゃです!(笑)

年明けのニューバージョンをお楽しみに!!!

 

その前に!クリスマス🎄のFDが!(°▽°)

aaa 

年末記録会

 

こんばんは!

 

昨日は、水泳の記録会を開催しました!(^^)

13時30分からの予定を、14時に変更させていただいて…

2019年の練習の成果を!楽しく!発揮しました!(笑)

プルブイや足ヒレを使ったり、タイムではなくストローク数を競ったり…

なんでもアリで笑い有な記録会でした。(・∀・)🎵

HIインストラクターは息子さんと勝負!!!

aaa も泳ぎました〜( ̄▽ ̄)

いつもより盛り上がり…時間がおして、時計とにらめっこしながら。(笑)

皆様お疲れさまでした!

ご参加ありがとうございました!

aaa 

はじめてのアクス