アクス周南|山口県周南市の総合スポーツクラブ

0834-31-8831

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 包んで祈る健やかさ  *t

スタッフブログ

包んで祈る健やかさ  *t

端午の節句。地域によってちまき、柏餅、などなど

葉で包んで頂いて健やかな成長を祈る風習。

昔中国で、供養のためのお供えを龍に取られないように邪気を払う赤・青・黄・黒・白の5色の糸で縛って川へ流した事がきっかけで、災いを払うとの言い伝えも。

すっかり縁起ものの購入、用意を忘れていたので、

何か包むものないかなと・・・

おっ!成長した葉発見‼️種から育てた葉。 

ここで初登場‼️ここまで育って感激です。

豚肉、梅干し、チーズと巻いて!

画像わかりにくく失礼。^_^この組み合わせは安定して美味!栄養素沢山✌️縁担ぎ。

***

本日は昨夜の天候から午前中雨☂️模様でしたが、午後から同じ1日?っと思うくらい眩しく晴れて行きました。      水分補給宜しく願います。

天候変動幅広い本日ご利用ありがとうございます。

黙々とトレーニングの黙トレ。部位に集中して効果

アップ。熱心に取り組まれてよい波動の広がる

マシンジム内ご一緒させて頂きまして幸せでした。

状況へのご対応、ご協力ありがとうございます。

夜明け前が一番暗いはオーバーかもですが、

明るくなっていくお天気を感じながら

必ず明るい時、来るのだなと確信も出てきて。

***

明日から平日増えて日常へ。

身体活動を調整しながら日常のルーティーンに

戻して健やかな日々へ。         tokko  

 

 

 

 

 

 

スタッフブログ一覧に戻る

はじめてのアクス