アクス周南|山口県周南市の総合スポーツクラブ

0834-31-8831

  1. トップ
  2. 2019年10月のスタッフブログ

2019年10月のスタッフブログ

ハッピーハロウィン

 

Trick or  Treat!👻🍬🎃🍫🧙‍♀️

お菓子をくれなきゃ…(^^)🎵

 

本日は、ちょっとイベントっぽく…?

FIGHT DOレッスン楽しませていただきました!私が!(笑)

仮装は気持ちだけ…という方が多かったですが、

たくさんの方に参加していただいて盛り上がりました!✨

↑『 aaa 好きな人集合〜❤️ 』なとこです。(*^^*)

↑ カメラマンさんがたくさん写真を撮ってくださったのですが、

やはりファイトポーズ💪が!◎

 

今回学んだことは、

・マントは首がしまりそうになる。

・通気性の悪い衣装はサウナスーツ。

・肩幅、腰回りに合わせた衣装を選ぶ。

・やっぱりFIGHT DO最高!!!

です。(笑)

ありがとうございました!(*´꒳`*)💝

aaa 

 

緑色とチャクラ

程よいお天気でしたので、ふらっとお出掛けしました。

看板頼りにたどり着いた所。

    

紅葉前、緑色に囲まれてきました。 「エネルギーセンター」とも呼ばれる

「チャクラ」。ヨガに関心のある方はご存知の方も。初耳の方説明不足すみません。

わたしたちの体をめぐるエネルギー概念の一つ。

チャクラは🌈虹の7色と対応していて、緑色は第4チャクラ。

胸の真ん中あたりに位置します。癒し、穏やかさ、やすらぎ・・・

活性化するといわゆるオープンハート。心が開いている状態に。

宇宙のエネルギーとつながり深い癒しが訪れるとのこと。たっぷり緑を感じたからか(*^^*)

     

道なりに走っていたらつきました。

 裏側   表側

明日は10月ラストの営業日、気持ち良く汗かいてチャクラを活性化!

こころと身体を元気に! いい一日となりますように。

ラストのスタジオレッスンはお楽しみイベントですね。

皆様の装いを楽しみにマシンジムでお待ちしております。   tokko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月レッスンのお知らせ

 

こんばんは!⭐️

 

遅くなってしまいましたが、

11月のスタッフレッスン(土)と

日曜祝日レッスンのお知らせです!!!

 

↑ちょっとパワフルな感じ…?

↑どのレッスンが楽しそうですか?(^^)

 

寒くなってきたので、しっかり動いていきましょう!(^O^)💓

aaa 

宇宙

イベントが行われていたのでふらりと寄ってみた所「宇宙」というワードを発見!

思わず寄ってみました。宇宙服に大接近! いつか宇宙服着て散歩してみたいな☆

       最高技術搭載☆                           

 

だいち2号しずくしきさいいぶき2号 に囲まれて

繊細かつグローバル✧ SO COOL! 気分➚ ➹ 

宇宙から地球の水循環、気候変動、などチェック健康診断する役目を持っている観測衛星。

 ~私たちの身体に健康診断があるのと同じ* 今の状態をチェック~

身体チェックの健康診断で「運動の勧め」の心あたりのある方、是非適度の運動からムーブメント!

チェックといえばマシンジムでは体組成測定で筋肉量・脂肪量など出来ます。

お誕生日でお渡ししている無料チケット,間隔&タイミング良くご利用を! お待ちしております。      tokko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気の変化

10月後半に入りました。  ☆心と秋の空移り変わり☆☆☆(*^^*)・・上手く言ったものです。 ☆彡

晴れ    曇り  

 

 雨 ・・・

 天候コロコロ変化する秋の日。温度・湿度対応しながら

フィットネスライフ*⁂*楽しく動いて行きましょう。 

マシン・プール・スタジオetc   お待ちしております。                           tokko

 

秋吉台カルストTRAIL RUNにチャレンジしました!

10/20㈰に秋吉台カルストTRAIL RUNにチャレンジしてきました!

秋吉台にあるカルスト台地の山々を39㌔走るこのレース。今回は天候、気温もほどよく絶好のコンディショニング。

 

…ただ。今回の敵は〚とつぜんの腹痛〛でした。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

4㌔地点…腹部にあれっって違和感が。

8㌔地点…じょじょに高まる不安感。スピードもゆっくりになっていく。。。

10㌔地点~…もう痛みの波とおさまるの繰り返し!景色や人をみながら楽しむどころじゃない!!!

とにかくいち早くトイレにいかねばっ( ゚Д゚)という感じに。何度も自分に言い聞かせながら16㌔すぎのトイレのあるエイドステーション(休憩ポイント)まで約2時間。長い長い時間でした。

 

なので、そこからの後半はカラダがKARUIKARUI☆足の痛みは多少気になりましたが、軽快に走れたように感じました。

 

 

👍27㌔時点です。身体の状態も良くて、軽快なペース。

 

電解質サプリや芍薬甘草湯エキスなんかで身体の状態を維持しながら進めて山を登ったり、下ったり。

 

結果は5時間13分。昨年のタイムより6分更新。といっても今回は前半の入りが入りだったので、後半は気持ちよく走れたし、なんとかよかったかなと思います。

次回出るなら、5時間切りたいなー トイレに気をつけていかないとなー

 

 

👍32㌔地点。

 

 

まずは11月にチャレンジ予定の下関海響マラソンへむけて身体をケアしていこうと思います。

もし出走予定の方、出会いましたら声をかけてくださいね!

 

わっき~

スポーツの?

 

こんにちは!

 

秋!といえば…?

やっぱりスポーツの秋ですかね〜(^^)

※aaa は食欲…❤️(笑)

 

本日も、レッスンへご参加くださいまして

ありがとうございました!

FD大好きな方、日祝だけ来れるよ〜な方、体験で来られていた方、

お久しぶりな方、いつもの皆様、防府からの方…

1時間あるけど、そんなに動きませんよ〜と言いながら

(約)7曲やっちゃいましたね。(°▽°)🎵

 

私の動きがおかしくて申し訳ないのですが、皆さんとってもカッコよかったですよ!✨

 

「 参加したいのに行かれない 」というお声も聞きました。(TT)

またお待ちしてますね!!!

 

10月31日(木)はハロウィン🎃です!

仮装OKですので…💜ぜひ、FIGHT DOへ!

aaa 

救急蘇生法講習会

 

こんばんは!⭐️

 

本日は、アクス周南・防府、スイミングスタッフが集まっての

お勉強会でした!(・x・)✏️

 

講義を受けて、実技も…

緊急の事態に、あわてずに適切な対応ができるように。( ˘ω˘ )

 

またまたしっかりお勉強した1日でした!

aaa 

お勉強

 

こんばんは!

 

台風の影響はなかったですか?

少し風が強かったですかね…(° °)

 

本日はお勉強のために、山口市へ行ってまいりました!🚗

 

睡魔😈には負けていませんよ〜

しっかりとお話を聞いて…(^^)

知らないこと、わからないこと…いっぱいありました。(´ω`)

まだまだ、まだまだですね。

 

久しぶりの座学、頑張りました!(笑)

 

↑小雨☂️が降っていたので、うっすらと虹🌈が!!!

 

aaa 

秋!

 

こんばんは!

 

福岡へ行ってから、食欲旺盛!な aaa です。(笑)

涼しくなってきました!秋ですね〜(・x・)🍁

 

↑福岡といえば…一蘭!ですか?(^^)

 

↑初!天丼〜( ̄▽ ̄)💛

 

↑時期ではないですが、いちご🍓のスムージー!(><)💖

 

↑久しぶりのランチ。( ˘ω˘ )

 

そろそろ動かなきゃ…なんですが。

美味しいもの食べた分動かなきゃいけないんですが。

食欲の秋です!(笑)

aaa 

はじめてのアクス