アクス周南|山口県周南市の総合スポーツクラブ

0834-31-8831

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 全講義無事出席

スタッフブログ

全講義無事出席

試験を受ける為に必要な講義無事出席しました。

これで試験にむけて進めます。

9:00から 16:15or 18:30

1時間半の講義をひたすら受講。5日間という行程でした。

「日本人は世界で一番座位姿勢の時間が長い」

walking is man’s best medicine.  医者いらず

という内容も出てくる中、ずっと座位の時間でした。(`・ω・´)

自分にプレッシャーにと中央&一番前の席で座位姿勢!

最終日は 注文したモーニングセットがなかなか出てこなく

いつもより到着が少し遅れましたが、指定席のように空いていました。(笑)

講義によっては効率アップにスマホ撮影を勧められるものもあり、

撮影するにはベストポジションでした。✌ 便利になりました。

  まだまだ機能使いこなせず。

最近は会議や大学の講義でもstandinngの時間を

あえて設けているケースも増えてきているみたいです。

普段とは真逆のスタイルにさすがに身体も気持ちもがちがちに!

小休憩の時はダッシュ💨で外に出てヨガポーズをとり、

ストレッチを行い気分転換を入れて・・・

「動く事って本当に大切なんだ」と改めて実感。

反動で講義後は明るい所をてくてくすたすた歩きました。

講義で知った事お役に立てるように

整理してかたちにしていく2020年にしよう!

湧いて来た思いでした。           tokko

 

 

 

 

 

スタッフブログ一覧に戻る

はじめてのアクス