アクス周南|山口県周南市の総合スポーツクラブ

0834-31-8831

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 秋吉台カルストTRAIL RUNにチャレンジしました!

スタッフブログ

秋吉台カルストTRAIL RUNにチャレンジしました!

10/20㈰に秋吉台カルストTRAIL RUNにチャレンジしてきました!

秋吉台にあるカルスト台地の山々を39㌔走るこのレース。今回は天候、気温もほどよく絶好のコンディショニング。

 

…ただ。今回の敵は〚とつぜんの腹痛〛でした。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

4㌔地点…腹部にあれっって違和感が。

8㌔地点…じょじょに高まる不安感。スピードもゆっくりになっていく。。。

10㌔地点~…もう痛みの波とおさまるの繰り返し!景色や人をみながら楽しむどころじゃない!!!

とにかくいち早くトイレにいかねばっ( ゚Д゚)という感じに。何度も自分に言い聞かせながら16㌔すぎのトイレのあるエイドステーション(休憩ポイント)まで約2時間。長い長い時間でした。

 

なので、そこからの後半はカラダがKARUIKARUI☆足の痛みは多少気になりましたが、軽快に走れたように感じました。

 

 

👍27㌔時点です。身体の状態も良くて、軽快なペース。

 

電解質サプリや芍薬甘草湯エキスなんかで身体の状態を維持しながら進めて山を登ったり、下ったり。

 

結果は5時間13分。昨年のタイムより6分更新。といっても今回は前半の入りが入りだったので、後半は気持ちよく走れたし、なんとかよかったかなと思います。

次回出るなら、5時間切りたいなー トイレに気をつけていかないとなー

 

 

👍32㌔地点。

 

 

まずは11月にチャレンジ予定の下関海響マラソンへむけて身体をケアしていこうと思います。

もし出走予定の方、出会いましたら声をかけてくださいね!

 

わっき~

スタッフブログ一覧に戻る

はじめてのアクス