アクス周南|山口県周南市の総合スポーツクラブ

0834-31-8831

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 萩往還を走ってきました!

スタッフブログ

萩往還を走ってきました!

こんにちは!

 

2月の北九州マラソンに参加してから予定していた大会がすべて中止になっていましたが、去る2週間前の11月28日(土)に萩往還ピクニックランに参加してきました!!

(大会の完踏証(完走証)が後日配送なので、届いてからのブログの更新をしてます。)

 

   参加賞のマスク。

 

江戸時代大名行列が参勤交代の際に通ったという萩往還の道。

山々を結んだ石畳で造った道のトレイルラン。バックを背負って走ります。

今回は山口の香山公園~萩体育館までの往復60キロ走ってきました!

    SSCの中先生と。

 

  6:30過ぎ。スタート直前。

 

スタート後は雨が降り。。。

レース途中からは晴れて、気温が上がり、、、なかなか天気もはっきりしない中でしたが、なんとか走りきってきました。

完踏タイムは7時間58分19秒。

 

  まだまだ元気いっぱいだった20キロぐらいのエイドステーション。

 

  折り返して30キロ過ぎ。中先生と遭遇したところ。

 

  戻ってきて、折り返してのあと10キロぐらい。

 

昨今のコロナ禍の情勢の中でいろいろなイベントが中止を余儀なくされている中、マラソンも決して例外でなく、、、

大会前はどうなることかと不安もありましたが、完走者109名のなかで16位とすこしほっと出来た順位でした☆

 

  ゴール後に。

 

  中先生と、五重塔。

 

  無事にゴール出来ました☆

 

大会前と大会後にはバランスコーディネーションとストレッチポールを駆使して入念にカラダのケア。

(20代の頃のように放っておくと大変(^_^;)なので)

それが功を奏したのか、大会後のカラダのリカバリー力が早く、2日後には通常の状態に戻ることが出来ていました。

 

やはり筋肉をしっかりと動くように整えておくのは重要のようです。身をもって実感(*^_^*)

 

元々の可動域を自然と動かせるカラダ、インナーマッスルをきちんと動かせるカラダになって、日常でのカラダの痛みをすこーし改善したいなぁとお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひレッスンに!!

 

バランスコーディネーション、ストレッチポールにぜひ一度参加してみてくださいね!!

一緒に体感していきましょう★★★

 

 

わっきぃ~

 

 

スタッフブログ一覧に戻る

はじめてのアクス