アクス防府|山口県防府市の総合スポーツクラブ

0835-38-7000

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 木曜日プールレッスン

スタッフブログ

木曜日プールレッスン

ヨガのレッスンを 終えてプールへ。

木曜日の流れでした。

水中ウォーキングレッスン。当初は慣れない中

ガチガチでのレッスン。少しずつお顔を覚え

提供する動きの相性も分かって来てプールサイド

を楽しく行ったり来たり出来るようになりました。

参加者様の方がおそらくキャリア長くよくご存知

その中温かく私を受け入れて頂き、アドバイス

頂きました。ありがとうございました。😊

水の中、陸では感じる事の出来ない 浮力、抵抗、

圧力等感じる事ができ面白くて、楽しくて。

***

その後スイムレッスン初級。こちらは1ケ月間。

限られた中です、基本メイン練習となりました。

まだまだまだまだ、細かく繰り返し練習出来たら

納得行ける所まで辿りつけたのですが。

熱いパッション、目標があったり、素敵です。

一生懸命な取り組みのお側にいさせて頂き

ありがとうございました😊。

マシンジム室にいた時、「プールにいる方が輝いている」と言って頂くほどきっと充実していました。

以前沢山練習して資格をとっていて良かった。

***

続インストラクターへの道

大会後、資格取得を目指して練習開始。

選手コースに所属した経験もなく、競争系!?は

小学校まで。合格する為のタイムには

かなり遠く。そして当時は横泳ぎも。フォーム

もむづかしく。数ヶ月後の試験チャレンジは

無謀に近く。筆記テストはクリアしましたが

あまりの緊張感で背泳ぎからの折り返し頭を打つ。

実技は不合格!分かっていたけど悔しくて。

その日はさすがに・・・( ;  ; )

しかし次の日から練習!次の試験日約一年後まで

状況許す限り1日も欠かさず1年間練習しました。

泳げる時間30分弱の時もありました。

タイムを 縮める為には休むとかなりのロスに。

なので休まずです。

一年間色々な方に応援📣してもらいました。感謝

試験当日、一人づつ泳ぐ思い出す緊張感。

慌てないように力まないように。その時はヨガの

お陰かな。呼吸して落ち着かせて、スゥ〜っと

ドキドキありながらも無心で泳ぐ事出来ました。

なんとかなんとか気持ちで掴んだ資格です。

たった一回の不合格で諦めなくて良かった。

2011年か2012年の頃だったかしら。忘れました

その資格があった事もあり、パートから社員に。

ご縁あって防府で水泳指導させて頂く事になり

参加者様の色々な切磋琢磨に参加出来ました。

本日は気持ちの伝わるメッセージを筆で

頂きました。帰って読んでとの事でしたので 

帰って読んで   嬉しかったです。  

帰って読んで正解でした。(;_;)

 

大会で目標の記録を切ってから今日まで振り返ると

自分でもこの変化にはビックリです。

この過程があって言えること。上達にはやっぱり

練習あるのみ。方向性留意して

練習すると出来るようになる。

その中でお伝えした事お役に立てますように。

時々はリラックスして水の中をたのしく。🏊‍♀️

それぞれの上達をお祈り、そしてエール📣

本当にありがとうございました。   tokko

 

 

 

 

スタッフブログ一覧に戻る

はじめてのアクス