アクス防府|山口県防府市の総合スポーツクラブ

0835-38-7000

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ポカポカ2

スタッフブログ

ポカポカ2

本日も寒の戻り。コートを取り出して

お買い物へ。なかなか信号かわらないなあ。

っと気づいたら押しボタン式!夜間のみ!?

なるべく来店人数少ない時間にと予測して。

読み当たり!スムーズに終了。

時間帯ずらし過ぎたかな🐟

目的の商品はギリギリ残っていました。セーフ

日没後はさらに寒くて。身体の中から温まろう。

 

セロリ ビタミンC,カルシウム,鉄、β-カロテン

鶏肉  タンパク質,コラーゲンを多く含む

生姜  体温める  のスープと

コトコトの合間にお味噌汁。明日朝用。

玉ねぎ🧅は辛味。 肺、大腸、鼻によく

体を温めて、風邪予防。発汗血行促進作用があり、

食べすぎは爪が弱くなり筋肉ひきつりやすくなる

特性の食材。

          薬膳マイスターテキストより

 

和漢膳(薬膳)では、食材の五味の働きを活かし

自分の体質に合わせたものを選んで体の

バランスを整えていきます。

縁あって取得薬膳マイスター😊時々活用中。

食材から健康面のサポートを取り入れて。

1日1日大切に暖かい日を待ちましょう。 tokko

 

スタッフブログ一覧に戻る

はじめてのアクス