アクス防府|山口県防府市の総合スポーツクラブ

0835-38-7000

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. シンプルヨガ🧘‍♀️

スタッフブログ

シンプルヨガ🧘‍♀️

こちらで行うシンプルヨガ、ラストレッスンとなりました。

スタジオレッスン開始からマスクつきでの3ケ月。

心身の変化を感じるには短い期間!?その中でも

レッスン後「気持ち良かった」っと言って頂くこと

嬉しかったです。ありがとうございました😊

 

ヨガを始めたきっかけは、たまたまコンビニで

目にした本を手にしてから。

ちょうど基礎水泳指導員の資格を修得ために

もがいていた時期なので、何かにすがりたかった

のだと思います。当初は動きや解説を読むだけでも

大変な作業でした。一つづつ好きなポーズが

出来るようになり、届かなかったところにも

届くようになり、人って身体って変わる事出来る

のだなと実感も湧いてきて。

不思議に心身軽やかになり水泳の練習もあせらず

淡々と出来るようになる良き相乗効果でした。

 

呼吸と一緒にゆっくりとした動きの中での奥深さ。

レッスンや自宅で趣味として行っている内に、

気づいたら今の状態になっています。

 

特別身体は柔らかい方ではなくどちらかといえば

筋肉質。「私身体硬いから」と敬遠されがちな

ヨガ。私もそうでした。以前旧友にヨガを人前で

しているといったらビックリとしていました。

いざ始めるとそこは二の次。硬い人ほど変化を

沢山感じる事出来る発見もありました。

 

テキスト読んで、理解して覚えて、動いての作業は

中々個人では進行むづかしい。私は長期の研修での

資格はないですが私が手にした本のように代わり

お伝え来たら、そして心地良さへのナビ、興味ある

けど身体硬いって思い込みの方のきっかけになれば

とレッスンを 重ねております。

ご縁あってご一緒にヨガの時間過ごして頂きました

方々、ありがとうございました。ラストレッスン

ゆったりした時間素敵でした。

思い出す時のヒントに良かったら。(╹◡╹)

心より感謝。           tokko

スタッフブログ一覧に戻る

はじめてのアクス