お客様から寄せられる、よくある質問にお答えします。
欠席した場合の振替システムや体験方法などをぜひご確認ください。

また、ご不明な点が御座いましたらお気軽にフロントまでお尋ね下さい。

入会時に必要なものは何ですか?
Webより入会予約の上、フロントまでお越しください。
詳しくは入会案内を御覧下さい。
体験はできますか?いつまでに予約したらよいのですか?
体験は随時受け付けしております。予約は前日までに電話にてお願いします。
体験料550円(税込)をいただきます。
また、曜日・時間帯によっては定員の関係により体験を受け付けていない時間帯がございます。
体験時の持ち物はなんですか?
水着、水泳帽子、バスタオルをお持ちください。
水着や水泳帽子の指定はありませんので普段使用している水着で大丈夫です。
泳げない子供でも入会できますか?
泳げないお子様でも大歓迎です。初回時に泳力判定を行い、お子様のレベルにあった班に入っていただきますのでご安心ください。
指定品はありますか?
スイミングは水着、スイミングキャップが指定品となります。体育教室はTシャツが指定品となります。スクールバス利用者は指定のスクールバックを購入していただきます。
入会案内
駐車場はありますか?また、駐車料金はいくらですか?
無料駐車場をご用意しております。第1駐車場が満車の場合、第2駐車場をご利用ください。
クラブ送迎バスを利用したいのですが、どうすれば良いですか?
乗車希望の場合は、フロントにてお申込が必要です。お申し込みは月単位となっており、友の会費を頂いております。
お支払いは月会費と一緒に引落しとなります。
また乗車時に目印となるスクールバックを購入していただきます。
但し、定員数の関係で、予約待ちになる事があります。
プールの水深と温度はどのくらいですか?
大プールは25M×8レーンあります。水深は110cm、最深部は130cm。
小プールは、15M×7Mです。水深は60~70cmです。
両プール、水温は30.5度に設定しています。
貴重品はどうしたらいいですか?
貴重品はなるべく持ってこないようにお願い致します。万一、持って来られた場合はフロントにお預けください。
また、忘れ物やお子様の靴の履き間違えが多くなっておりますので、お子様の持物などには名前を記入お願いします。
進級テストはいつですか?
偶数月の最終週に行っております。
進級テスト日にやむを得ずお休みしてしまいました。どうしてもテストは受けられないのでしょうか?
その月のテスト日に欠席された場合は、テスト期間内であれば振替ができます。但し、振替の回数に含まれます。
テストに合格しました。新しい級のワッペンはすぐ着けても良いですか?
テスト合格おめでとうございます。
合格されましたら、翌月から新しい級でのレッスンとなります。
翌月より、ワッペンを付け替えて下さい。
都合で休んでしまったレッスンの分を振替える事は出来ますか?

【自己都合で欠席】
週1コースは1回まで、週2コースは2回まで振替出来ます。
欠席当日の練習開始時間30分前までにWebで欠席登録を行ってください。
振替レッスンは、欠席される日の当月、又は次月で振替が可能です。

※振替登録をする際の注意点

  • Webで欠席登録をしなかった場合、振替画面に進みません。
    欠席する日を事前にわかっている場合は前倒し振替が可能です。
  • 振替レッスンを予約・申込後の日時変更及びキャンセルは、練習開始9時間前まで可能です。振替当日欠席による再振替はできませんのでご了承ください。
  • ご自分のレッスン曜日の前後の時間帯での振替も可能です。
    例:通常 火曜の16時45分のレッスン を 火曜の17時45分のレッスン に振替する事もできます。
  • 各コース定員制となっておりますので、ご要望に添えない場合もございます。
WebアカウントのID、パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?
ID、パスワード再発行画面より再登録をお願いします。
普段はバスを利用しています。バスも振替えられますか?
はい。バスも振替えできます。
振替登録をした際にバス振替の画面に切り替わります。
※曜日や時間帯によっては満員の場合も御座いますのでご注意下さい。
※バスコースによっては運行していない日時も御座いますのでご注意下さい。
振替の申込みはいつまでにすれば良いですか?
Webより振替を希望される日の9時間前までに振替のご登録をお願いいたします。
各コース定員制となっておりますので、ご要望に添えない場合もございます。
ケガ・体調不調の場合
軽度のケガ(擦り傷等)は、手当て後、すぐにレッスンを再開いたします。
重度のケガ、体調不調などレッスンの再開が困難と判断した場合は、保護者様にご連絡を差し上げレッスンを中止させていただきます。
一人でトイレに行けない場合
年齢の低いお子様、一人でトイレに行けないお子様はコーチが付き添います。
水着が濡れていると脱衣・着衣が困難な為、お手伝いをする場合が御座います。
嘔吐した場合
嘔吐物を処理し、塩素系消毒液で嘔吐箇所の消毒をします。(感染症の予防を徹底しています。)
嘔吐したお子様はうがい後、体調を伺いレッスンへ復帰が可能とコーチが判断した場合はレッスンを再開します。
(食事は可能な限りレッスンの一時間前までにはお済ませ下さいますようご協力をお願い申し上げます。)
水イボを発症している場合
水イボを発症しているお子様は、他のお子様への感染症を引き起こす原因となるため、プールへ入ることはできません。
万が一、そのようなお子様がいた場合、レッスンを中止させていただきます。
(ご家庭でもご確認のご協力をお願い申し上げます。)
スクール再開は、病院で診察後、許可がでてからとなります。
準備運動について
プールに入る前に、コーチの指導の下準備体操を行っております。
準備運動を行った後にシャワーを浴び、プールに入水します。
通っているレッスン曜日・時間の変更はできますか?
変更希望月の前月末日まで(休館日の場合は前日)に変更届をフロントに提出してください。
クラブ送迎バスをご利用の方はバスも一緒に変更する事が出来ますが、定員状況により御希望のコース・時間帯に変更出来ない場合が御座いますので予めご了承ください。
台風の予報が出ています。レッスンはどうなりますか?
当クラブは会員様の安全を第一に考え、台風の影響がある場合は以下の通りに対応させていただく場合があります。
必ずしもこの通りになるとは限りませんので、「メール一斉配信」をご確認して頂けますようご協力お願い申し上げます。
「台風による警報が発令された場合」
★当クラブは「周南市役所」発表の警報に準ずるものとします。
周南市ホームページ
※暴風雨警報のみ。「注意報」の場合は対象外となります。
※レッスン開始時間の2時間前の時点で警報が発令→レッスン中止とさせて頂きます。
「ゲリラ豪雨など一時的な警報発令の場合」
レッスン該当時間に関わる発令時は、各会員様ご自身の安全を最優先して頂けますようご協力お願い申し上げます。
休会は出来ますか?
はい、出来ます。
休会開始月の前月の10日(10日が休館日の場合は前営業日)までにフロントでお手続きください。
例)5月1日より休会希望 → 4月10日までに手続き
10日以降、病気、怪我のため利用できない場合は、クラブにお問い合わせください。
休会中は休会金として1,200(税抜)/月いただきます。

ご不明な点はお気軽に当クラブまでおたずね下さい。
また、天災時は「メール一斉配信」「インスタグラム」でお知らせ致しますのでフォローしていただきますと幸いです。