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アクス防府 プログラム一覧

スタジオプログラム

プログラム タイムスケジュール ポイント
はじめてエアロ ■月 10:15~11:00
■木 13:15~14:00 

初心者でも安心のエアロビレッスンです。スタンダードな動きを覚えながら、楽しく体力作りできます。

エンジョイエアロ ■木 14:10~14:55

初めての方から少し慣れてきた方まで、エアロビの動きを楽しめます。気持ちの良い汗をかいてシェイプアップ&体力アップ!!

かんたんエアロ ■水 20:15~20:55

かんたんな動きでいっぱい動くエアロビクラスです。コンビネーションの動きを覚えていく楽しさを味わえます。

エンジョイダンスエアロ ■土 18:20~19:05

エアロビクスの脂肪燃焼効果とダンスの楽しさ、かっこよさをMixしたレッスンです。

いきいきエアロ ■月 19:10~19:55
■日 10:15~11:00

エアロビに少し慣れてきた方へ、一歩進んでちょっぴり頑張るクラスです。基本の動きからコンビネーションまで動く楽しさを!

ラテンエアロ ■火 11:10~11:55
■水 15:10~15:55

ラテン音楽とラテンダンスを取り入れたエアロビクスです。ウエスト・ヒップがキュッ!

パワー全開汗だくエアロ ■木 19:10~19:55

慣れてきた方、レベルアップしたい方におすすめの中上級レッスン。脂肪燃焼効果バツグンで楽しみながら汗をかきましょう。

とことんリズミックス ■月 20:15~21:15

ダンスを中心としたシェイプアップ♪ 少しハードです!!

かんたんリズミックス ■土 20:10~21:00

流行のダンスや70年代のダンス等を軽いステップで踊ってシェイプアップ!!

フラダンス ■火 14:10~15:00
■木 10:30~11:30

ハワイアンダンスは日常とは違う雰囲気を楽しめます。女性らしい動きで、美容にも健康にも最適です。

ZUMBA ■火 13:15~14:00
■木 18:20~19:00
■土 10:15~11:00

ラテン系音楽とダンスを融合させたダンスフィットネスエクササイズ。

ストレッチ ■月火水木土日 12:30~12:50
■月火水木 17:50~18:10

気持ちの良い音楽と共に体の各部分を優しく伸ばしていきます。運動前後に行う事で柔軟性を高め、ケガ知らずの体を作りましょう。

ストレッチヨガ ■火 10:15~11:00 
■木 15:05~15:50

ヨガを取り入れたストレッチで運動初心者の方でも楽しんで参加できるクラスです。体の歪み、バランスを整えて柔軟性アップ!

やさしいヨガ ■火 18:20~19:05 
■土 13:10~14:10

呼吸法とヨガのポーズをゆっくりと行う易しめのクラスです。自分の体と向き合い歪みを改善し、柔軟性をアップさせましょう。

癒しのヨガ ■木 20:05~20:55

背筋を伸ばして美しく!背筋を伸ばして健康に!!

バレトン ■火 19:15~20:00
■水 10:20~11:05

フィットネス・バレエ・ヨガの3つの要素を組み合わせた全身のエクササイズです。バランスや柔軟性・心肺機能の向上が期待できます。

シェイプアップエアロ ■月 13:15~14:00

単純な動きのエアロビで脂肪燃焼し、筋トレで身体を引き締める、一度に二度嬉しい、よくばりレッスンです。

お楽しみレッスン ■土 14:20~15:05

エアロビから筋トレ、エクササイズなどを行うスタッフにお任せのレッスン!!詳しくは館内掲示またはホームページをご覧下さい。

骨盤エクササイズ ■土 19:15~20:00

骨盤と胸郭のバランスをとりながら、ポッコリお腹やウエストを引き締め美しい姿勢をつくる骨盤のエクササイズ。家でも出来る簡単エクササイズで歪み知らずの身体に!

ピラティス&パワーyoga ■水 11:15~12:00

ゆっくりと流れるような動きのヨガで心と体を整えます。

ボディメイク ■火 15:10~15:55
■木 21:05~21:50

体幹部を鍛えて、きれいな姿勢作りを♪

はじめてステップ ■月 15:20~16:00

ステップ台を使い、基本的な動きをつなげたステップエクササイズです。脂肪燃焼だけでなく、下半身強化の効果もあります。

POWER CARDIO ■水 21:10~21:55

バーベルを使い軽快な音楽に合わせて全身の筋力トレーニング!一人では継続しづらい筋トレも皆一緒なら頑張れる!

FIGHT DO ■水 19:15~20:00

パンチやキックなど格闘技の動きで全身シェイプアップ!テンポの良い音楽でハードに動いてストレス発散しましょう。

太極拳 ■水 14:10~15:00

中国の伝統武術である太極拳を行うクラスです。緩やかな動きと呼吸を合わせることで新陳代謝や身体機能がアップします。

気功 ■月 14:10~15:10 

気を集中させ体内のエネルギーを高めて心身のバランスを整えます。リラックス効果もバツグンです。

はじめて太極拳 ■水 13:15~14:00

太極拳を始めてみたい方、しなやかでゆっくりとした動きなので初心者でも安心です。

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プールプログラム

プログラム タイムスケジュール ポイント
アクアビクス ■月 19:15~20:00
■木 10:30~11:15
■土 10:30~11:15

アクアミットで大きく体を使うので、シェイプアップ効果大!強度も調節できるので初心者から老若男女までどなたでも楽しめます。

ショートアクア ■月 10:20~10:50

アクアミットを使い音楽に合わせ楽しく動くクラスです。水中なので無理なく筋力アップでき短時間でも脂肪燃焼に効果的です。

水中運動 ■水 10:30~11:00

水中で歩いたり走ったり、全身をくまなく使ってやさしくエクササイズ!

ロコモ予防運動 ■火 10:20~10:50

運動器症候群の予防のため、足腰を鍛えましょう!!

泳法指導(初級) ■月 11:00~11:30 20:10~21:00
■火 15:10~15:40
■木 14:10~15:00

泳法の基本けのび・バタ足・クロールを練習します!

泳法指導(中級) ■火 20:10~21:00
■水 14:10~15:00
■土 13:10~14:00

水泳に少し慣れてきた方へ、クロールを中心に背泳ぎと平泳ぎの基礎レッスン。キレイなフォーム、さらに背泳ぎと平泳ぎの基本を。

はじめて二泳法(平・バタ) ■火 11:00~11:30

3ヶ月毎に平泳ぎ・バタフライを基礎から教える泳法レッスンです。(25m泳げる方対象)

はじめて二泳法(クロール・背) ■水 11:10~11:40

3ヶ月毎に背泳ぎ・バタフライを基礎から教える泳法レッスンです。(25m泳げる方対象)

クロール ■月 13:30~14:00

クロールの泳法レッスンです。クロールをきれいに泳げるようにしましょう。

バタフライ ■木 20:10~20:40

バタフライの泳法レッスンです。バタフライをきれいに泳げるようにしましょう。

泳法指導(上級) ■月 14:10~15:00
■火 19:10~20:00
■木 13:10~14:00

クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライの基礎から一歩ステップアップした内容です。4泳法を華麗に泳ぎたい方へおすすめ!

特上級 ■水 15:10〜16:00

4泳法をコーチにお任せでたっぷり泳ぎます。レベルアップしたい方、体力をアップさせたい方へおすすめのレッスンです。

マスターズ ■火 13:10~14:00
■木 19:10~20:00

競泳が好き、興味がある、やってみたい方へおすすめのレッスンです。思う存分に泳いで体力アップ、脂肪燃焼!

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